SSブログ

風間俊介 結婚 ショック [芸能]

スポンサーリンク




 ジャニーズ所属の風間俊介が、会社員で5歳年上の女性と結婚したこ
とを13日、事務所を通じて発表した。

 5月の上旬に婚姻届を提出していたという。 04年に知人の紹介で知り
合い、約10年にわたる“純愛”を貫いてのゴールインとなった


 13日、マスコミ各社に送付した文書で 「以前より交際しておりました一
般人の女性の方と、5月上旬に入籍した事をご報告致します。30歳にな
る節目の今年、結婚いたしました」 と報告し、

 「これからは、俳優として1人の男として、彼女の支えを力に変え、さらに
い進していきたいと思います」 と心境をつづっている。

1999年に出演した 「3年B組金八先生」 での問題児役が話題となった
風間だが、12年度下半期のNHK連続テレビ小説 「純と愛」 では、ヒロイ
ン待田純(夏菜)と夫婦になる青年・愛(いとし)役に抜擢され、好演し幅広
い層から人気を得ることとなった。

 現在は松嶋菜々子主演の連ドラ 「救命病棟24時」 に出演中で、着実
に俳優のキャリアを積み重ねている。

 だが、もともと風間はジャニーズアイドルの卵であった。

 ジャニーズ事務所は恋愛も結婚も “ご法度” であるのは有名である。
絶頂期のキムタクやTOKIOの山口が、デキ婚という“強行手段”に出た
のがいい証拠で、

 「1グループにつき1人まで」 という “掟” があるのでは? と囁かれるぐ
らいである。

「CDデビュー組」でもない “格下” の風間が、SMAPの中居(40)、TO
KIOの城島(42)、V6の坂本(41)など、結婚間近と報じられた諸先輩を
差し置いてゴールインできたのは、じつはある人物の存在が追い風になっ
たからであるという。

 関係者によれば、「それは瀬戸朝香と結婚したV6の井ノ原快彦です。
2人は癒やし系の顔立ちと家庭的な雰囲気が売りで、“兄弟”と呼ばれた
りするほど共通点が多い。

 年配のファンに支持されていて、結婚によるダメージが少ない上に、事
務所内のスタッフ受けが抜群にいいというトコロも似ています。

 しかもイノッチは、子供が生まれたあとNHKの 『あさイチ』 に起用され、
ジャニーズの中で唯一の 「パパタレ」 としての地位を確立、ノリにノッてい
るという状態。

 風間の場合も結婚後の商品価値は下がらずに、第2のイノッチを狙える
と期待されているのでしょう」 ということである。


 ・・・・・・ 風間さんは 「金八先生」 の兼末健二郎役があまりにもハマりす
ぎて、その後しばらくの間、そのイメージからなかなか抜け出せないという
状態にありましたが、それを見事に乗り越えて、近年活躍なさっていますね。

 僕も 「金八シーズン5」 は見ていましたが、兼末健次郎というキャラクター
は本当に魅力的でした。 全シーズンの中で、鶴本直を別格とすれば、やは
り加藤優と兼末健次郎が “BIG2” だといえるでしょう。

 金八以降、風間さんのことを応援し続けているという人は男性でも意外と
多いと思います。 僕もその1人です。

 これからも活躍してほしいところです。




スポンサーリンク<br />


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。