SSブログ

メジャー事務所松竹 兼島ダンシング 自転車かっぱらって転売しようとしてつかまる [ニュース]

スポンサーリンク




 他人の高級自転車を写真撮影して無断でネットオークションに出品し、
買い手が付いたことを確認した上で盗んだとして、警視庁池袋署は9日、
窃盗の疑いで、お笑い芸人「兼島ダンシング」(本名・兼島信茂・39)を
逮捕したということです。

 池袋署によると、兼島容疑者は 「なぜ逮捕されたか分からない」 と
容疑を否認している模様。

 逮捕容疑は6月16~17日、豊島区に住む自転車専門誌編集長の
男性の自宅ガレージから無施錠の自転車9台(計220万円相当)を盗
んだ疑いがもたれています。

 兼島容疑者は男性宅で自転車の写真を撮影し、無断でネットオーク
ションに出品。 第三者が落札したことを確認した上で再び男性宅に行
き、盗んだということ。

 盗んだ自転車のウチ少なくとも2台を出品、落札されており、4台は兼
島容疑者宅近くの路地に捨てられているのが見つかりました。

 兼島容疑者は大手芸能事務所松竹芸能に所属するお笑い芸人。 日
テレ系 「エンタの神様」 や TBS系 「あらびき団」 などに出演し、「あらび
き団」 では、紙芝居をしながらラテンダンスを踊るという芸を披露。

 司会の東野幸治が 「腹痛い」 と笑い転げ、藤井隆が 「パクリたくてウ
ズウズしてたんですよね」 と絶賛していたといいます。

 兼島容疑者の逮捕をうけて、松竹芸能は公式ホームページに以下の
謝罪文を掲載しました。

 「この度は世間をお騒がせする事になり、大変申し訳ございません。
関係者の皆様には深くお詫びをいたします」

 「本件に関しまして弊社は現在事実関係の確認中でございますが、窃
盗容疑で逮捕されたという事実を厳粛に捉え、事実確認ができるまで本
人の活動を停止することといたします。状況が分かり次第改めて弊社の
対応をご報告させていただきます」




スポンサーリンク<br />


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。