SSブログ

加賀八郎 死去 【デビュー当時を知る者によるTHE GOOD-BYEの正しい解説】 [音楽]

スポンサーリンク




 デビュー30周年を迎える4人組ロックバンド 「THE GOOD-BYE」
のベース、加賀八郎さんが2日に死去したことが分かった。 55歳だ
った。

 加賀さんは2010年に多発性骨髄腫と診断され、闘病していた。

 妻で漫画家の池沢理美さんが、2日夜にツイッターで 「本日午前10
時15分、息を引き取りました。 はっちゃん、頑張りました」 と報告。

 加賀さんの死を受け、メンバー3人が追悼コメントをそれぞれブログな
どで発表した。 ギタリストの野村義男はショックをうけ 「今日(2日)お見
舞いに行って、一緒に笑って写真撮ろうと思ってた日に死ぬんじゃねぇ
~よ。涙が止まらないじゃんか。ふざけやがって」 と悲しみをつづった。

 通夜は4日午後6時から、葬儀・告別式は5日正午から東京・中目黒
の祐天寺祐光殿で行われる。
.

《 THE GOOD-BYE について 》
 1979年、ドラマ「3年B組金八先生」 が放送された。 このドラマには
ジャニーズ事務所に所属する田原俊彦、近藤真彦、野村義男の3人が
出演していたが、ドラマが大ヒットしたことによって、ジャニーズ事務所
の名が一気に世間に知られるようになった。

 この3人は 「たのきんトリオ」 結成して大ブレイクする。 その後、田原、
近藤の順でソロデビューを果たし、2人はともにレコード大賞最優秀新人
賞を受賞した。

 その後、残る野村のデビューが注目されていたが、野村は田原、近藤
と比べると多少人気で劣っていたため、ソロではなくてバンドとしてデビ
ューすることとなった。

 また、3人のうち野村だけがギターを弾けるなど音楽の心得があり、そ
のためジャニーズでは他に類を見ない自作自演のバンドとしてデビュー
したという面がある。 メンバーはみな音楽の能力が高く、バンドとしての
評価は高かった。

 83年、バンドとしてレコード大賞最優秀新人賞を受賞した。

 90年に活動を中止したが、2003年に再開した。




スポンサーリンク<br />


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。