SSブログ

モコロとは? え? 掃除機? ウソつけ ! ! マリモだろ? [新商品]

スポンサーリンク




 モコロという、マスクメロンほどの大きさの毛糸玉のような商品が話題
となっているといいます。 色はピンク、オレンジ、グリーン。

 床に置いて使うもので、値段は3980円だそうです。

 果たしてなんでしょう?

 単3電池で動くもので、ときどき鳴き声を発するといいます。

 はたして何でしょうか?

 口コミでは、「ペットのようで愛着が湧いてくる」 「従来品は高価で手が出
しづらい」 などと言われているようです。

 いーかげんおせーてくれよ ! !

 はいはいわかりました。 でも、だいたい見当はついてるでしょ?

 そうです、大正解 ! ! じつはこれ、掃除機なのです。

 正式名は 「ミニロボット掃除機MOKORO(モコロ)」 というんですよ。


 ・・・・・・ ひとり芝居はこのくらいにして、ちゃんと説明させていただきます。

 このような、床に置いて自走させるタイプの掃除機というのはいままでにも
ありました。 しかし、従来のものは比較的大型で、ごつくて重いという印象の
ものばかり。

 日本の家は狭くて、畳の部屋もあるわけですから、それではやはり実用的
とは言えません。

 このタイプの掃除機を、なんとかして日本の環境に合わせて、手軽で実用
的で、しかもできれば愛着がもてるような、まるでペットのようなカワイイ感じ
の商品に変身させて多くの人に使ってもらいたい。

 そのためにはどうすればイイのか? ということで試行錯誤をくり返し、やっと
誕生したのがこの 「モコロ」 なのです。

 内部本体にはミニコンピューターで制御される駆動装置が含まれ、モーター
の回転で徐々に重心をずらすことによって移動する仕組みになっています。

 自走は5秒ごとに方向が変わるように制御され、障害物に行く手を阻まれて
も、それを回避できるようになっています。

 スイッチONで15分間動きつづけ、14cm以上の高さがあればベッドの下な
どに潜りこむこともできます。 動力は単3電池3本。 重量はわずか350g。

 まわりを覆うカバーは、モップなどにも使われるマイクロファイバー繊維を使
用。 脱着可能で水洗いができます。

 芸もこまかく、方向転換するたびに 「ニャウリー」 という動物と機会が混ざっ
た独特の 「鳴き声(奇声)」 を2種類も発します。 この声が気になるときは、「う
るさい、静かにしなさい ! 」 と言いながらある動作をすると鳴きやむようにしつ
けられています。

 開発、販売元はシー・シー・ピーというメーカーです。

 色もカワイイので、置いておくだけでもインテリアとしてハマります。

 ぜひご一考を。




スポンサーリンク<br />


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。