SSブログ

プロレスを返してくれ ! !  活字プロレスが好きだった人 プロレス者だった人は読んで ! ! [エッセイ]

スポンサーリンク




 プロレスが 「終了」 してしまってから、もう何年になるのでしょうか?
僕はいまだに、この巨大な喪失感を埋めることができないでいます。

 しかもその後、格闘技までもが終わってしまいました。 ちなみに僕は
榊原代表がキライでした。 なんか、見ているだけでムカつくというか。

 プライドが消滅して、「これからはもうK-1くらいしか見るものがない
のかぁ ・・・・ つまんないなぁ 」 と思っていたら、なんとそのK-1までも
が終わってしまいました。

 ・・・・・・ 一体なんなんだ ! ! この状況は?

 プロレスに戻りましょう。 プロレスの没年は何年とするべきでしょうか?
やはり、高橋本発売の年である2002年だとするべきなのか?

 しかし、この年にはまだ、橋本-小川戦がドームで行われていたワケ
で、だとすると2002年という年は、「末期ガンが発見された年」 という
感じだと思います。

 異論もあるでしょうが、最終的にプロレスが 「心停止」 を迎えたのは、
2009年の(プロレス界にとっての)三沢喪失あたりに求めるべきかな?
と思います。

 しかし、これよりもだいぶ前に 「脳死」 を迎えていたとは思いますが。

 過去に 「プロレス者」 だった人たちは、現在はどうされているのでしょ
うか? この人たちが発言する場もないので、その消息がまったくわかり
ません。

 そういえば、先日菊池孝さんが亡くなってしまいましたよね? 菊池さん
が、S-ARENAで折原に呼び捨てにされたときに、マジで怒っていました
のを覚えていますか?

 サムライを見なくなってから、どのくら経ったんだろう?

 いまここに書いているような内容に共感できる人はどのくらいいるので
しょうか?

 読んでくれる人がいるのであれば、プロレスについて書きたいことが山
ほどあるのですが ・・・・・・

 このくらいで切ってUPしてみて、読んでくれる人が多ければ、またイロイ
ロ書こうと思っています。

 つまり、かつて活字プロレスにハマったり、村松友視は当然だとしても、
栃内良という名前を聞いてピンとくる人などに読んでもらえたらなぁ、と思
っています。

 それではここでUPします。




スポンサーリンク<br />


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。