SSブログ

井村屋あずきバー 無料配布4000本 ! ! イベント [ニュース]

スポンサーリンク




 誰でも知ってる 「井村屋のあずきバー」ですが、今年でなんと発売40周
年になるそうです。 言われてみれば、僕が子供の頃から、世の中にすでに
当たり前のように存在していましたね。 

 あずきバーは昭和48年発売の和風アイス。井村屋の主力商品で、姉妹
品の「ミルク金時バー」「宇治金時バー」も合わせると、年間の販売本数は
2億5千万本になるといいます。

 これは1日でいうと約70万本。 どの県でも同じ本数売れると仮定すると、
1つの県で1日1万5千本くらいですね。

 その井村屋が17日 「あずきバー」 の発売40周年記念イベントを行うと
発表したようです。

 イベントは6月26日12時から、東京サンケイビル・メトロスクエアフラット
で行われる。 イメージキャラクターの女優田端智子と浅田会長によるあい
さつ、トークセッションがおこなわれれ、その後、あずきバー4000本が無
料で配布されることになっている。

 当日近くまで行かれる方は覗いてみてはいかがでしょうか? アイスはも
らえると思います。

 ところで、この記事を書いていたら、僕もどうしてもあずきバーが食べたく
なってしまって、コンビニに行って買ってきてしまいました。

 あいかわらず最初カタイですねぇ! なんでも、ときどき前歯を折られてし
まう人がいるようで、これは笑い話ではなくて本当にいるそうですよ。 その
人は、歯医者さんでそう説明したら爆笑されてしまったそうです。 これがア
メリカだったらスグに訴訟でしょうね。

 いや~、久しぶりに食べたらやっぱり美味しかったです。 もはや日本の
食文化ですね。

 ちなみに、あずきバー1本のカロリーは 98kcal です。




スポンサーリンク<br />


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。