SSブログ

ジョニー大倉 肺がん [ニュース]

スポンサーリンク




  ロックバンド「キャロル」 の元メンバーで俳優のジョニー大倉(60)が16日、
肺がんで入院中であることを明かした。 5月の健康診断で肺に影が見つかり、
今年予定していた約50件のライブをすべてキャンセル、抗がん剤治療を続け
ている。

 今年1月~3月にかけて九州、名古屋などでライブを行ったジョニーだったが、
5月下旬の定期健診のX線検査で胸に多数の影が見つかったという。 今月5
日に都内の病院に入院し詳しく検査したところ、肺がんと診断された。 

 09年に放射線で悪性リンパ腫を除去した肝臓付近にも異常が見られるため、
1日12時間、点滴で抗がん剤を注入している。 鼻や腕に管が通り痛々しいが、
体はいまだふっくらしている。

 「不死身のジョニーも、がんには勝てなかったが ・・・・。 吐き気がして気持ち
悪いし、髪の毛も抜けてきた」 と話す。

 だが、抗がん剤が病巣に効いていることを医師から聞き、徐々に元気を取り
戻してきている。 「俺はまだ死ねねえ。 治療に1年かかるけど、治ったらやりた
いことがあるんだ」 と話す。

 昨年はキャロル結成40周年であり、自身のデビュー40周年であった。全国
ツアーで100か所を回ったが、矢沢永吉との確執も伝えられておりキャロル復
活はかなわなかった。

 「キャロル再結成は赤信号が灯りそうだけど、病気から復活して矢沢と決着を
つけないとな」 と目を輝かせる。 

 親交のあるモッツ出版の高須基仁社長も 「俺ら団塊の世代にとってキャロル
は夢。 頑張ってもらいたいんだ」 と力を込める。

 長男で俳優の毛利ケンイチも 「おやじは口では絶対言わないから誤解される
けど、本当は矢沢さんが好きなんです。 僕にとっても赤ん坊の頃おしめを替え
てもらった人ですから」 と話す。

 大倉は、1987年にはホテル7階のベランダで懸垂して転落、重傷を負うなど
何度も死線を乗り越えてきた。 毛利も 「あの高さから落ちて生きている人だから
今回も大丈夫ですよ」と話した。

 ・・・・・・ ジョニー大倉さんのように 「カッコよさ 」 を目指している人には、やはり
いつまでも 「カッコよく 」 いてほしいですね。 ガンバってほしいです。 まだ若いん
ですから!




スポンサーリンク<br />


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。