SSブログ

デクレッシェンド 林修 幕引き もう 『飽きたでしょ ! 』 [ニュース]

スポンサーリンク




 予備校講師の林修氏が5日、都内で行われたイベントの記者発表会に
出席。 「今でしょ!」 のフレーズが人気の林氏だが、流行語大賞につい
ては「今年はアベノミクスでしょ!」 と謙虚だ。 「流行るのが早すぎました。
どうせなら年の後半がよかった」 とも。

 飛ぶ鳥を落とす勢いでテレビやイベントなどに引っ張りだこの林氏は「す
ごく勉強になって、授業のキレもよくなった」 とブレイクの収穫を報告。 タレ
ント転向については「芸人さんの(喋りの)速さには勝てない。勝てない競争
はしないので、本業を頑張ります」 と否定した。

 また6日にはバラエティ番組の収録後の会見に出席した林氏だが、写真
撮影で要求に応じて、何度もポーズ付きの 『今でしょ ! 』 を披露。 もう何十
回、何百回もやらされているにもかかわらず、イヤな顔一つ見せないのは
さすがだが、 「だけど、勢いよくやる時期はもう過ぎた」 と苦笑する。

 「最初の頃よりも少し控えめにやらないと。そろそろ耳障りになってきたで
しょ? そろそろ幕引きに入らないと。 そういう空気でしょ?」 と客観的だ。

 番組では、「たった1回の授業で落ちこぼれをやる気にさせることはできる
のか?」 という企画に挑戦。 林氏は、高校中退者などを前にして悪戦苦闘
した。

 収録を終えた林氏は「今まで僕がやってきたこととはまったく違って、自分
の得意分野ではないとわかっていた。 厳しい戦いにあえて挑戦してみたが、
やっぱり厳しかった」 と正直な感想を述べた。

 林氏は「幕引き」という意味でデクレッシェンドという単語を使ったが、これは
音楽の記号で、『だんだん弱く』 の意味。 decr. または decresc. と略記、また
は > という記号を用いる。




スポンサーリンク<br />


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。