SSブログ

能年怜奈(のうねんれな) ももクロを参考にしている あまちゃん [芸能]

スポンサーリンク




  NHK連続テレビ小説 「あまちゃん」 でヒロインを演じる女優・能年
怜奈(のうねんれな)が注目を集めている。

 このドラマは、岩手県三陸の海辺の町を舞台に、東京から来た内気
な女子高生天野アキが、宮本信子が演じる祖母のあとを継いで海女
(あま)になり、やがて地元アイドルになっていくという物語。


  446021l.jpg


  ヒロインを演じる能年は素潜りを特訓してマスターし、また、歌をうた
っている最中に 「白目をむく」 というアキのクセを練習を重ねることでう
まく表現できるようになるなど、早くも 「女優魂」 を見せている。

  「白目顔」 については、その顔のときは私が誰だかわからなくなって
いるでしょうね ! と照れていた。

 
  オーディションによって1953人の中から選ばれてヒロイン役に抜擢
されたという彼女だが、海女の基本である泳ぎについては25メートル
を泳ぐのがやっとだったらしい。

しかも海女の場合、ただ泳ぐのとは違ってつねに潜水しているという
状態なので、マスターするまではキツかったと思われる。

  しかし素潜りに慣れてくると、「だんだん水中が気持ちよくなってきた」
「水中はきれいで、ウニもトゲトゲがカワイかった」 と素潜りを楽しむ余裕
もでてきたようだ。 なんたって彼女は若いのである ! !

  演技について悩むときには、宮本をはじめ、母親役の小泉今日子、先
輩の海女を演じる渡辺えりらのベテラン勢が彼女を支えたようだ。


   TKY201305070758.jpg


  そんな能年だが、現在はアイドルになりきるべき歌やダンスをレッスン
中。 高校時代には、バンドを組んでギターを弾いていたそうだが、歌って
踊るというのはもちろん初めて。

アイドルとして参考にしているのは、意外にも 『ももいろクローバーZ』
だという。 「DVDを観て勉強しています。 あの、感情タダ漏れな感じがす
ごくイイなと思って。 こんなアイドルを演じたいな、と」

 役者としては「ほれぼれするようなカッコイイ役者さんになりたい ! 」 そ
うだ。

 
  能年怜奈は、1993年生まれで兵庫県出身。 身長162cm。 血液型
はA型。 特技はギターを弾くことと絵を描くこと。

 06年に女性ファッション誌 「二コラ」 のモデルオーディションでグランプ
リを獲得。 10年に映画 「告白」 で女優としてデビューした。

以降はテレビドラマにも出演、カルピスウォーターの第11代CMキャラ
クターにも抜擢された。


     27068984.jpg


  NHK連続テレビ小説のヒロインを演じるというのは、ほかの仕事をする
のとはワケが違う。

NHK朝の連ドラのヒロインという立場をゲットした女優は、のちには皆
大物女優となっている。 逆に言えば、現在活躍している大物女優の大半
は、このドラマのヒロイン出身だともいえる。

  そういう意味で、能年はまさに正統派大女優への切符を手に入れたに
等しい。 10年後にはおそらくBI Gな女優になっているであろう。

 たしかにこの娘、正統派の美形でめちゃめちゃカワイイもんな ~~ ! !

   23495875.jpg





スポンサーリンク<br />


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。