SSブログ

AKINA ビビる大木 結婚 二人のプロフィール Folder5 [ニュース]

スポンサーリンク




 現在歌手で女優であり、元フォルダー5 のAKINAさん (27) が、先月30日、ビビる大
木さん(38) と結婚していたことが明らかとなりました。 14日、大木さんが司会を努める
日本テレビの番組「PON!」 で正式に発表されるそうです。

 二人は、キャイ~ンの天野ひろゆきさんが主催した食事会で意気投合したのがきっか
けとなり、 一昨年の秋頃に交際がスタートしました。 昨年7月の交際発覚後、大木さん
はAKINAさんについて 「僕よりも苦労しているので、 逆に頼りになるくらいマジメな部分
がある人」 だと話していました。

 今年1月には、大木さんの二股交際疑惑が週刊誌で報じられましたが、 直後のイベント
で大木さんは 「10時間も怒られた」 と、長くお説教されたことを伝えたうえで、「彼女一本
です」 と強調。 一方のAKINAさんも、自らのブログで 「ビビる話にビビったわたし」 と題し、
コトの経緯をコミカルに語ったそうです。

 ピンチを乗り越えて、二人はついに永遠の愛を誓い合うことになったようです。
 2人のプロフィールをご紹介しましょう。

 AKINAさんは、本名を宮里明那(入籍後は大木明那) といい、1985年生まれの27歳。
沖縄県の出身で、小学校時代、沖縄アクターズのメンバーで結成した Folder に所属。 次
いで、女性メンバーのみで結成した Folder5 のメンバーとしてアイドル的な人気を博しまし
たが、その後セールスが伸び悩み、 Folder5 が活動休止となった2002年後半からはソ
ロで音楽活動を行い、 テレビドラマ・ラジオ番組・バラエティ番組などにも出演するようにな
りました。 近年は、舞台女優としての活動も多くなっていましたが、2011年3月には、初
の単独ライブも行いました。

 そして、現在AKINAさんは「Shiny Lips」 というバンドのボーカルとして活躍し、今夏に
はミニアルバムを発売する予定です。

 一方の ビビる大木さんは、本名を大木淳といい、1974年生まれの38歳。 埼玉県の出
身です。 1995年、大内登さんとともにお笑いコンビ「ビビる」 を結成します。 担当は大木
さんがボケで大内さんがツッコミ。 デビュー当時は、「テツ and トモ」 よりもいち早くジャージ
を着用して活動していました。 その後、「はじめまして、こんばんみ!」「わっしょい!」 のギ
ャグがブレイクして活動の幅を広げていきます。

 2004年には相方の大内さんが芸能界からの引退を表明し、大木さんはピン芸人となり
ますが、芸名はコンビ時代の名残をのこす 「ビビる大木」 としました。 解散後は、コンビ時
代以上の活躍を見せ、多くのバラエティに出演するようになります。 NHK総合にレギュラ
ーを持っており、そのためか、お笑い芸人の中でもNHKの番組にゲスト出演することが極
めて多いようです。

 2011年、テレビ放送の調査・測定をおこなう ニホンモニターが発表した 「2011タレント
番組出演本数ランキング」 で、496本出演の大木さんは堂々の2位に輝きました。 そして
現在は、地上波だけで週8本のレギュラーを持ち、4番組で司会を務めるという超売れっ子
に成長しました。

 中山秀征さん、明石屋さんまさんを尊敬しているそうで、 SMAPの草薙剛さんとは同じ幼
稚園、同じ中学校の同級生です。 また、テレビ朝日アナウンサーの大木優紀さんとは「はと
こ」 の関係にあります。
 

 お二人とも、とても誠実な人柄だという印象を受けます。 お互いに支えあって、今後もます
ます活躍されそうですね! うらやましぃ~!




スポンサーリンク<br />


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。