SSブログ

ベストマザー賞2013 受賞者は? 長谷川京子 辻希美 主な歴代受賞者 [ニュース]

スポンサーリンク




5月9日、母の日を前に 「ベストマザー賞2013」 の受賞者が発表されました。 受賞者は、

  【芸能部門】 長谷川京子    【音楽部門】 hitomi 

  【文化部門】 辻 希美        【文芸部門】 西原恵理子

  【スポーツ部門】 赤羽有紀子

という結果となったようです。

 ベストマザー賞は、育児をしながら各分野で活躍する女性に対して贈られる賞で、

「NPO法人 日本マザーズ協会」 が2008年より毎年発表している。 今年で6回目に

なるのだが、その選考は、全国の小売店などの店舗に配布されている小冊子につい

ている投票用のハガキや、ホームページなどで年間を通して受け付けている一般から

の投票によって決定されるとされている。


過去の主な受賞者をざっと挙げてみると、

黒木瞳、安田成美、今井絵理子、俵万智、森高千里、江角マキコ、

久保純子、小谷実可子、蓮 舫、今井美樹、石田ひかり、冨永愛、

渡辺満里奈、土屋アンナ、岡崎朋美  

といった、錚々たる面々だ。


 しかし、受賞者に選考については、以前からネット上で異論が続出しているようで、

「バツ2 のhitomi とかデキ婚の辻ちゃんてどうなの?」 「ハセキョーに子育てのイメ

ージなんてない!」 特に、批判を受けやすいポジションにいる辻ちゃんに対する風当

たりは強いようだ。


このような賞は、タレント系の芸能人にとっては割と影響が大きいと思われるが、来年

以降の候補としては、

木下優樹菜、黒木メイサ、倖田來未、小倉優子、小雪、井川遥、

篠原涼子、永作博美、木村佳乃、辺見えみり、東尾理子  

といったところかな?




スポンサーリンク<br />


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。