SSブログ

うどんチェーン店丸亀製麺 店舗で ざるうどんにカビが! 会社は謝罪するも遅れた対応  [ニュース]

スポンサーリンク




 先月4月7日、セルフ式うどん店 「丸亀製麺」 の店舗でざるうどんを食べた客が、食べ終
わったあとに、容器の底のざるの裏側にカビが多く生えているコトに気づき、そのことにつ
いて店員にクレームを言ったところ、店長が不在であることを理由に店側に十分な対応を
してもらえなかったというコトが起こりました。

 そこでその客は、この件を facebook に写真つきで掲載したところ、多くのユーザーから
反響が寄せられた。丸亀製麺を経営する会社ドリドール側もそれに気づき、数日後、face
book 上で謝罪しましたが、同社の公式サイトではこの件について全く触れられるコトはな
かったといいます。

 facebook に掲載された実際の写真を見てみますと、確かに発生しているカビの量も多
く、食べた本人は相当に気分を害したと思われます。

 1ヶ月後の5月9日の夜になってようやく、ドリドールの公式サイトに 「お詫び」と題された
文章が掲載されました。 そこにはまず、今回の件についての世間に対する報告と謝罪、
次に、事件の経緯の報告とその後の事実の経過報告、再発防止のための衛生面での対
策マニュアルを全店舗に徹底させた旨が記されていました。 しかし丸亀製麺の公式サイト
には、10日午前の段階では、まだなにも載せられていません。

 鬼の首をとったように急に倫理ぶるワケではありませんが、常識として、何よりもまずは
被害を受けた本人に対して公式に謝罪するのが先のような気がします。 また、1ヶ月後に
はじめて報告というのもいかにも遅く、即日から、遅くても1週間以内には最初の報告と今
後の対応というのカタチで、とにかくこの出来事をを公表するべきだと思うのですが、みな
さんはどう思われますか?

 昔とは違って、ネットによって、こうした出来事があっという間に日本中に知れ渡ってしま
う時代だというコトですね。




スポンサーリンク<br />


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。