SSブログ

イチローについて [エッセイ]

スポンサーリンク




 イチロー選手は、成績はたしかにスゴイけれど、どうも好きになれない。

 イチロー選手は、成績はたしかにスゴイけれど、ナゼか心の底から応援
する気持ちにまではなれない。

 イチロー選手は、成績はたしかにスゴイけれど、スーパースターだとは思
わない。

 ・・・・・・ そんなふうに思っている人は案外多いのではないかと思います。

 でも、ナゼかそういうコトを言ってはいけないようなムードがある。

 日本人なんだから、みんなで応援しようよ。 MLBのときだってカッコよか
ったじゃん。

 テレビの画面でも、若手のアナウンサーが、「イチロー選手が、またやって
くれました ! ! 」 と笑顔で言っています。

 ネットの中でも、「イチロー 名言」 なんていうタグがあったりします。

 しかし、この “けなしてはいけない” という雰囲気にはウサン臭さを感じて
しまいます。

 なにか健全ではないような ・・・・・

 王選手の現役時代を知っている世代から見れば、鈴木君はただの人です。
野球が上手なふつうの人。

 以前、鈴木君はこう言っていました。 「ボクはあんまり他人(ヒト)のことをス
ゴイと思わないんですがぁ、さすがに王さんは尊敬せざるを得ない」

 あーそうですか

 書いてもらったサインを受けとると、そのまま嬉しそうに走っていってしまっ
た少年の背中に向かって、「ちゃんとお礼を言おうねぇー ! 」 と言っていた鈴
木君。

 べつにイチローのことが嫌いではないですし、30代に入ったあたりからの
イチロー選手は、凛々しくてカッコイイなぁー とも思うのですが、なにかひと
つ突き抜けないというか、

 ん~~~、 なんと言えばいいのでしょうか?

 だれかこのあとを引き継いで、このカンジをどう表現すればいいのか教えて
ください。

 あっ、 ひとつ気がつきました。 イチローは表情がいつも堅苦しい。

“満面の笑み” というイメージがぜんぜんない。

 へべれけに酔っ払って、ニタニタとくだらない冗談を言うことなんてなさそう。

 ・・・・・・ 人間らしくないということなのか?

 たしかに清原とは正反対のような。

 でも、 これ以上はやめておきます。

 たしかに偉大な人です。

 偉大すぎます。
 



スポンサーリンク<br />


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。