SSブログ

サッカーがコンフェデ杯で盛り上がってる今、あえて野球について考えよう ! ! [スポーツ]

スポンサーリンク




 現在、コンフェデ杯の真っ最中でサッカーがとっても盛り上がっていますが、
ここであえて野球の話をしたいと思います。

 僕はかつて熱狂的な巨人ファンでした。「俺は巨人帽をかぶって生まれてき
たんだ ! ! 」 なーんてコトを言ってしまうくらいに巨人、そして野球が好きでした。

 開幕戦はもちろん、それ以降も、大半の公式戦は見ていたような気がします。
試合は見なくても、少なくても結果だけは毎試合確認していましたし、打率や本
塁打数、投手の防御率なんかもいつも気にしていたと思います。

 ですがここ数年、まったく野球を見なくなってしまいました。 あんなに好きだっ
たジャイアンツの成績も一向に気になりません。

 近年の視聴率の低下を考えても、僕と同じような感じになってしまった人がた
くさんいるのだと思います

 ・・・・・・ どうしてこんなコトになってしまったのでしょうか?

 僕が野球への興味を失っていったのは、たしか松井選手がメジャーに行って
しまった頃からだったと思います。

 野茂やイチローについてはまだガマンできたのですが、「日本の4番」 である
松井までが向こうに行ってしまって、急速にしらけてしまったんだと思います。
実際、松井の移籍をきっかけにして、それ以降は次から次へと 「5(通知表の5)」
に値する選手はみんなあっちに行ってしまうようになりました。

 「日本の野球を背負っている松井でさえ向こうに行くんだったら、俺だって行っ
ていいんだよなぁ?」 という感じで、タガが外れてしまったのだと思います。 これ
以降は、「5」 の選手は一人残らず行ってしまうという流れができてしまいました。

 その結果、日本の野球界は 「肉がまったく入っていない酢豚」 のようになって
しまったと思います。

 夏の球宴「オールスター選手権」も、これ以降は「残りモノ選手権」 になってし
まいました。

 すべての公式戦が、従来のオールイースタン・ウェスタンの試合みたいになっ
てしまいました。

 野球はこのままフェードアウトしていってしまうのでしょうか?

 対策としては、やはり大リーグ行きを禁止するしかないと思うのですが、それ
はやはりできない相談なのか?

 張本さんも、「大リーグ行きを禁止しないと日本の野球は絶滅してしまう」 と言っ
ていました。

 僕と同じような 「元野球ファン」 のみなさんは、この状況をどう思われますか?
サッカーどころじゃないでしょ?

 だれかいい案を考えてください ! ! ! ! !
 



スポンサーリンク<br />


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。