SSブログ

新谷仁美 かっとび娘 ! 記者会見に登場 彼女の独壇場 ! ! ! 彼氏いませ~ん [スポーツ]

スポンサーリンク




 近ごろ、女子陸上1万メートルの新谷仁美(にいやひとみ)選手が、そ
の明るいキャラで人気得ているようだ。

 日本陸連は10日、8月にモスクワで開催される世界陸上に代表とし
て出場する選手を発表したが、今回も 「かっとび娘」 新谷仁美選手が
会見場を盛り上げたようだ。

 新谷選手は、ユニバーサルエンターテインメントに所属する25歳の
選手。 この日も本題そっちのけで 「カレシ、いませ~ん ! 」 「ずっとフリ
ーで~す !! 」 と自己紹介し、一般ファンも爆笑。 サイン入りTシャツプレ
ゼントの抽選では、「私もプレゼントと一緒に引き取ってくださ~い」 とも。

 一方で、正攻法の質問には「『誰なの?この日本人は?』 と外国勢に
思われるようなレースをしたい」 ときちんと真顔で答えるなど、その場は
彼女の独壇場であった。

 2大会連続出場となる世界陸上に向けては、「最初からブッ飛ばす ! 」
と全開宣言。 帰国後の自分の姿をもすでにイメージして「そのとき横に
男の人がいたら、どうしよ~ん」 ともだえていた。

 なお、彼女の必殺技は「ジャンピングしながらの投げキッス」 である。

 以前から面白いコメントをよくだしていて、

 「どこで “モテ期” が来るかわかりません。 少しでも長く “いい顔” で
テレビに映ってていたかった」

 「今回、美男美女が勢ぞろいしたので、私を含めて ・・・・」

 「嫌いなタイプは“優しい人”です。 冷たい人の方がいいですね。私もさ
らに冷たくします」 どこで愛を感じるの? 「夜だけで大丈夫 ・・・・ ムフフ」

 そんな新谷選手だが、もちろん実力も伴っている。

 2012年のロンドン五輪女子1万メートルで9位。

 13年2月に行われた福岡国際クロスカントリー大会、女子6キロで
3連覇。

 6月に行われた日本選手権での1万メートルで、全員を周回遅れにし
てのぶっちぎりの優勝。 31分6秒67という大会新記録で世界選手権
出場を決めた。

 ちなみに、この日の表彰台でも必殺技を出したという。

 ・・・・・・ 思うに、こういう人は業界にとって非常に大事だと思います。
スポーツ界では、福原愛ちゃんや宮里藍ちゃんを見ればわかるように、
たった一人の選手が、その競技全体の人気を支えるということもありう
るからです。

 多少イロモノっぽいところもありますが、こういう人気者がいないよりは
いた方がいいに決まっています。 今後、テレビのバラエティ番組出演な
ども含めて、業界として露出のサポートをしてあげるといいと思います。

 実力が伴っているというのが、最高の強みですね。




スポンサーリンク<br />


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。