SSブログ

木根尚登 宗教 活動休止 [音楽]

スポンサーリンク




 TM NETWORKの木根直人が、2013年をもって音楽活動を休止することが明らか
となった。 今回の活動休止を 「RESET」 と評した木根は、その理由について 「更なる
次のステップへ。 自分を成長させるために必要な時間。それが “RESET” です」 と説
明している。

 木根は22日、オフィシャルサイトに「RESET」 と題したメッセージを掲載すると、その
中で 「2013年の活動をもって少しの間充電期間にに入ろうと思います。 まだ未定で
すが、もしかしたら今年のソロライブが見納めになるかもしれません」 と報告した。

 また、「ソロとしてはこの20年間、自分のルーツに立ち返って音楽を表現してきました。
来年はTMも30周年。大きな節目になるでしょう。 更なる次のステップへ。自分を成長さ
せるために必要な時間。それが “RESET” です」 と説明し、続けて「RESET」 と題した
新曲を作ったことを発表した。

 木根尚登は、1957年生まれで東京立川の出身。55歳。 1979年 SPEEDWAY の
ピアニスト、キーボーディストとしてメジャーデビュー。 その後1984年に小室哲哉、宇都
宮隆とTM NETWORK を結成し、ギタリストに転向する。 宇都宮とは小学校~高校の
同級生で40年来の付き合い。 また、ソロとしても活動している。

 ちなみに 木根は創価学会員であるそうだ。 学会の啓蒙ビデオにも出演しているという。

 TM NETWORKは1984年にデビューし、90年には名義を「TMN」 に変更した。 デビ
ュー10年目となる94年4月に活動を終了した。 その後 99年に再びTM NETWORKと
して活動を再開。 2012年より avex trax 所属となる。 現在までのシングル・アルバムの
売り上げ総数は1600万枚を突破。 TM NETWORK の “TM” は “多摩” の意味。


いや~、なんというか、アーティストのセリフはかっこいいですねぇ。

 「それが “RESET” です」 と言われても ・・・・・・

 ファンの人に怒られちゃいますね。




スポンサーリンク<br />


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。