SSブログ

梨花 ショップ メゾンドリーファー オンラインオープン [ニュース]

スポンサーリンク




  5月21日、梨花がディレクションするライフスタイルショップ 「M
AISON DE REEFFUR (メゾン・ド・リーファー)」 の公式オンラインショ
ップが ZOZOTOWN にオープンすることになった。

そこでは、彼女のオリジナルブランド 「Reefur」 の商品が揃い、
その他 限定アイテムの販売も予定されている。

 ・・・・・・ 「なんのこっちゃ ? さっぽりわからん ! 」 という人のた
めに横文字について説明していきましょう。

 まず、ディレクションというのは、指揮する・管理する・演出すると
いう意味。 プロデュースするという言い方もありますが、こちらは「1
から生み出す」 というニュアンスになります。

まあ、どちらでもいいと思うのですが、配信された報道ではディレ
クションという言い方がなされていました。

 次に、梨花さんはフランスの血が入ったクォーター。 ですからブラ
ンドとお店の名前にはフランス語が使われているのだと思われます。
 

 「メゾン ド リーファー」 というのは、「なんでも揃う玉手箱のような
おウチ」、というニュアンスだそうです。
  

 さて、次に 「reefur」 の意味ですが、イヤー、これが苦労しました。
ネットを調べてもしばらく使っていなかったフランス語の辞書を調べて
も載っていませんでした。 reefer という英単語とその意味ならネットに
でているのですが ・・・・・

 しかし、「わかりませんでした」 で終わらせるワケにはいきません。

 ・・・・・・ で、やっとわかりました。 なんと、梨花を中国語読みすると
「リーファ」 という発音になり、その発音をあらためてお好みのスペル
「reefur」 という綴りにした、ということだと思われます。

 そして ZOZOTOWN (ゾゾタウン) というのは、2000年に開設され
た日本最大級のファッション専門サイトのことです。

 
 さて、昨年4月代官山に梨花さんのショップ 「MAISON DE REEF
UR 」 がオープンしました。


  98611_11-01daikanyama.jpg


  店は2フロアーになっていて、1階は「メゾン(家)」 という名のとおり、
パリの一軒家を思わせるつくりになっており、ベッド&バスルーム、ダ
イニングサロン など6つの小部屋に分かれている。
 

wPAajBDbDwCLsy2_mUnC4_119.jpg  pic02.jpgmaison-de-reefur-open-20130302_070-thumb-660xauto-168737.jpgmaison-de-reefur-open-20130302_066-thumb-660xauto-168741.jpg20130408_henmiemiri_12.jpgpht_flyer6_2.jpg
maison-de-reefur-open-20130302_066-thumb-660xauto-168741.jpg


 2階はパリの定食屋スタイルのカフェレストラン 「Rosalie (ロザリー)」
になっていて、エスニックフレンチと和食を融合させたメニューが提供さ
れている。

  営業時間は、1階が11時~20時 2階が11時~23時、不定休 と
なっている。

 1階では、梨花のブランド 「Reefur」 と、世界各國からセレクトされた
こだわりのアイテムが並んでいる。

値段については、若干高めに設定されているという。

 オープンした当初は、たった1週間で1万人以上の客がつめかけ、
店とその周辺は大混乱に陥り、整理券が配られたという。

 みんな梨花さんが好きなんですね。

  洋服やファッションが好きな人にとって、自分のお店をもつというのは
ホントにうれしいコトだと思います。 しかもこれだけのお客さんが来てく
れたら、もう最高ですね!
 
 梨花さん、幸せいっぱいだと思います。


o0720048012440424301.jpg




スポンサーリンク<br />


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。