SSブログ

松本人志 出演番組で島田紳助の復帰を訴える ! ! [芸能]

スポンサーリンク




先日放送された 『ワイドナショー』 に出演した松本人志が、テレビ番組
では初めて島田紳助の復帰について募る思いを語りました。 以下でくわ
しくお伝えします。

  今月12日、テレビ東京 『開運!なんでも鑑定団』 の 『放送1000回
SP』 が放送されることになった。

  その中で、2011年に暴力団関係者との交際を理由に芸能活動を引
退した元お笑いタレント・島田紳助さんの過去の出演VTRが放送される
ことが明らかとなり、話題を呼んでいる。

紳助さんは現役時代、17年間司会者として同番組にレギュラー出演し
ており、引退後に紳助さんの出演TRが放送されるのは今回初となる。

 その紳助さんとレギュラー番組などで共演し、親交の深かったお笑いタ
レント・松本人志が、10月22日放送のテレビ番組 『ワイドナショー』 に出
演し、引退会見当日に紳助さんと会話した内容や紳助さんの芸能界復帰
を望む考えなどを語った。


 d5dee46a.jpg


 松本によれば、紳助さんの引退会見前夜、「なんか紳助さんからメール
が入っててね、夜遅くにね。 その時点で俺はいい気はしてなかったのよ。
そんなはっきりとは入ってなかったのね。 ポジティブな感じではなかったの
で」 とのこと。

「次の日の朝に1回しっかりしゃべったのかな、『こうこうこうで色々あっ
て』 と。 会見当日のあの日の朝にしゃべったんやったかな、確か」 と会見
当日の朝も会話をしていたことを明かした。

 司会の東野幸治に 「どういう会話を?」 と問われた松本は、「『とにかく
俺はええねん、やることやったし』 っていう、割とサバサバはしてたけど」
と答えた。


 859.jpg


 また、同じく紳助さんと親交があったというゲストの俳優・武田鉄矢は、
紳助さんは番組の進行などを仕切りながらも、自分が中心に立つタイプで
はなかったと分析。

  これを受け松本も 「そうなんですよ、だから実はあの人は売れるのに
意外に時間がかかったんですよね」

  「本当はあの人が面白いのに、視聴者はその周りの人が面白く感じち
ゃって、あの人のスゴさに気付くのにだいぶ時間がかかった。 でも視聴
者がふと気付いて、すごいことになった」 と同調した。

 東野が、紳助さんと同期の明石家さんまを引き合いに出すと、「仕切り
方は真逆。 さんまさんは場が明るくなるなら、多分本人の中では 『あんま
り』 という共演者のボケでも笑って、次のボケにバトンを渡すタイプ」

  「でも紳助さんの場合は、面白くなかったら一切笑わないでしょ」 と、ふ
たりの違いを解説。

 すると松本は 「ありますね。ふたりで番組やってたからね。 あの人が
思っている想定通りに話がいくとすごくいいんだけれど、ちょっとずらそう
とすると、『そんなんええねん』 という感じ」


4198P4FFXNL__SX230_.jpg1874f103.jpg


  「鑑定団のVTRというより、もう1回あの人自身を鑑定すべきですよ。
島田紳助という人間をもう1回鑑定し直したらいいと思うんですよ、国民
が。 僕は紳助さんは全然芸能界に戻ってきていいと思うんですよ。 早く
戻ってきて、逆に俺が休みたい」 とコメントし、笑いを誘った。

 このほかにも、武田が紳助さんと共演した時のエピソードを次のよう
に話した。

「以前、紳助さんがすごいパワーだったんで、小さいエレベーターでた
またま一緒になったとき、小さい声で 『お前、すごいな。 前より可愛げが
なくなったけどね』 って」

前はね、紳助は可愛かったんだけど、大物になった紳助って気を張っ
てるからちょっと鬼気迫るものがあった。 でも 『でも、疲れまっせ』 って、
紳助さんは言ったんだよね」

 親交が深いにもかかわらず、これまで紳助さんについて公にコメント
することがなかった松本であるが、今回改めて、紳助さんの芸能界復帰
を願っている思いを口にした。。


 hqdefault.jpg


 紳助さんは11年の引退会見以降、一部週刊誌などの取材に対しコメ
ントをするほかは、芸能活動から退いている。

  また、紳助さんが、不動産取引をめぐる暴力団関係者との関係を報じら
れ、名誉を毀損されたとして 「週刊現代」 を訴えた裁判の控訴審判決で、
今年7月、紳助さん側は敗訴している。


   20131001190801.jpg




スポンサーリンク<br />


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。