SSブログ

能年玲奈 の報道を2つセットで 【 いいとも出演時の模様 & 紅白出演の予想 】 56 画像 [芸能]

スポンサーリンク




  能年さんがテレフォンショッキングに出演したときの模様、そして出演が
確実視されるNHK紅白にはどのような立場で出場するのか? について。
さらに、プロフィール、マジでカワイイ画像56枚 など、彼女の魅力が満載 ! !

  9月末で終了したNHK朝の連続テレビ小説 「あまちゃん」 のヒロインを
演じて国民的人気を得た能年玲奈(20)が7日、「笑っていいとも ! 」 のテ
レフォンショッキングに生出演した。


 51e03109-s.jpg

 mounen02.jpg


  司会のタモリが 「さあ、今日は初登場ですね。 能年玲奈ちゃん、どうぞ
! 」 と呼び込んだのに応えてチェックのブレザーに黒いサルエルパンツの
能年が現れると、拍手と 「可愛い ! 」 などの大歓声でスタジオが揺れた。

 小泉今日子や宮藤官九郎ら出演者、関係者たちの花束に埋められたか
のような席に着くと、タモリの顔は見ず、きょろきょろと興味深げにスタジオ
中を見回した。


 5cdb2b82-s.jpg

 ab5d3d89-s.jpg


 冒頭、タモリに 「色、白いね」 と褒められて 「ファンデーションを ・・・・」
と答えるとスタジオが笑いに包まれた。

 さらに 「目がキラキラしてるね」 と重ねて褒められると 「この間、渡辺え
りさんに、小動物みたいに殺されないために黒目が大きいんだよと言われ
て」 と意味不明のリアクションで、タモリも 「はっ、殺されそうになったことあ
るの?」 と思わず聞き返した。

経歴の話になって 「最初から女優を目指したの?」 と尋ねられたところ、
小学生のころはモデル志望で 「パリコレに出るんだ」 と思っていたのだとか。

 「楽しそうなものに飛びついていた」 そのころはモデルの次にお笑い芸
人を目指し、お笑いコンビの 「レギュラー」 が好きで 「あるある探検隊」 の
マネなどをしていたという。

友達とコントを作ったこともあると打ち明け、タモリにそのあら筋を説明す
ると、「お笑い芸人にならなくてよかったね」 と返されてしまった。


 2f01c_756_8a553cfa_f3dc97b4.jpg
 cap883.jpg
 1znvm.jpg
 cap733.jpg
 a04d08aa.jpg 
 0ad0efd520779de0449a1433cbd4cb66.png


 さらには 「絵を描くのが好きで、イラストを描く人にもなりたかった」 そう
で、「あまちゃん」 撮影前に描いた絵が披露された。

それは黒い長髪の少女の横顔の背景に魚群が泳いでいる不思議な
雰囲気の絵で、「魚が好きなんです、フォルムが」。

 あまちゃんに出演した “さかなクン” のことも大好きで、「いるだけでその
場が幸せな空気になって」、共演を大いに楽しんだようだ。

能年の出演時間は異例の約40分にも及んだ。


 20130204-20130131_g06.jpg
 a69af927-s.jpg
 25205875.jpg
 9e82fef8-s.jpg
 446021l.jpg
 tumblr_mohzahiMI41rpq0i8o1_500.jpg カルピ~1.JPG


 ・・・・・・ と、こういう感じでトークが続いていったのだが、これについてち
またでは、能年さんの 「不思議キャラが炸裂」 、「能年の天然さにタモリも
言葉につまる」、「コメントに呆れ気味」 という言い方がなされている。

 確かにそのように報道した方が楽しいのは楽しいのだが、実際はそうで
はないと思われる。

 能年さんは、見ていてかわいそうになるほど終始緊張しまくっていたのだ。

  いままでに 「あまちゃん」 以外の仕事の経験も少なく 不慣れなため、彼
女は、トークにおいてお客さんを楽しませる余裕も、自分が楽しむ余裕もな
っかたのであろう。

  目がキョロキョロしていたのも、緊張が目にハッキリ表れていたと言うほう
が近い。

   それをタモリさんが終始笑いの方向に持っていっていたわけである。

  いやー、それにしても可愛かった。 今のところはそれだけで充分だ。


 237584c6.jpg
 746606813.jpg
 tumblr_m62kcdtL9O1qbw5qso1_500.jpg
 24125552.jpg
 0-99-34-ama-chan-gazou.jpg
 450_1.jpg  


 「テレフォンショッキング」 では 「あまちゃん」 ブームに対応して出演俳優
らを次々と招き、タモリが秘話を発掘してきた。

脚本家の宮藤官九郎 : 5月17日
先輩海女役の美保純 : 6月18日
彼氏役・福士蒼汰 : 7月16日
芸能プロデューサー役・古田新 : 8月16日
母・天野春子の少女時代を演じた有村架純 : 8月19日
先輩海女役の渡辺えり : 9月5日
寿司屋の大将役・ピエール瀧 : 9月23日

作曲担当の大友良英、喫茶店マスター役・松尾スズキと相次いで登場し、
撮影秘話などを披露、そしてついにこの日、主演女優の能年が真打ちとして
“降臨” した。


 2134755720025005603_thumbnail.jpg resize_img.jpg
 2bdcc607.jpg  B00DQCPAUO_01__SCRMZZZZZZ_CR130,100,640,960.jpg
 a99361ee9109345f4c85995d74af6f3c.jpg
 dc518d90.jpg
 20130929230030078.jpg
 d4c3c8a1-s.jpg


能年は9月20日に出演したNHK 「あさイチ」 でも、井ノ原快彦、有働由美
子アナとのトークで自分のことを 「生ゴミみたい」 と表現するなど、天然すぎ
る素顔を見せていた。

 9月30日には日本テレビ系 「火曜サプライズ」 にゲスト出演、ストーブさん
役の小池徹平と初の街歩き、食べ歩きにも挑戦している。

高視聴率をキープし、続くNHK朝ドラ 「ごちそうさん」 の好発進にもつなげ
た 「あまちゃん」 だが、ここまでブームになると、NHKは大みそかの紅白歌合
戦にも 「あまちゃん枠」 を設けるのは確実だ。

  小泉今日子が役名の天野春子で約14年ぶりにリリースしたシングル 「潮
騒のメモリー」 は大ヒット。 小泉の出場は確実だと思われる。


 IMG_5320-560x600.jpg 2133587455569700701_2133587504469746903_thumbnail.jpg
 c44c6a69ac0b853208310bdd37f0d74d.jpg 1377701602-4037058093_n.jpg
 7c465a7c8845cfff5d90359e8d95f053.jpg
 c0100805_5200bacf3c5d2.jpg
 img_1060084_47125390_2.jpg


ただ、ココに来てあまちゃんファンの関心事は、もはや小泉の25年ぶりの
出場だけではなくなっている。

 「潮騒のメモリーズ」 は劇中でアキが歌い、親友の足立ユイ(橋本愛)との
地元アイドルユニット 「潮騒のメモリーズ」 も何度も歌い、ドラマ最終週では
“音痴な大女優” 鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)も驚きの美声で披露している。

 また挿入歌で言えば、アキが所属していた地元系アイドルグループ 「GM
T」 のデビュー曲 「地元に帰ろう」 もある。

 GMTの上部組織 「アメ女」 のヒット曲 「暦の上ではディセンバー」 は、現実
に能年と同じ事務所所属のアイドルグループ 「ベイビーレイズ」 らがシングル
リリースしている。

  「潮騒のメモリーズ」 の大みそか限りの再結成はあるのか? また薬師丸
やGMTメンバーたちも駆り出されるのか? 


 23495875.jpg
 20130820_nonenmariko_09.jpg
 a4d549f6.gif
 1377701603-2694917148_n.jpg
 mcz_20130802nounen-thumb-340x494_thum500.jpg 11.jpg
 9f080634.jpg 73ee758e1578084a5f75f9f5feffa6a2.jpg


 そして1番の注目は、ほぼ全ての挿入歌に絡むアキこと能年を、どんな形
で紅白に出すかだろう。

  じつは能年は8月、祖母役の 「夏ばっぱ」 こと天野夏(宮本信子)とともに
公開音楽番組 「思い出のメロディ」 にアキとして登場したのだが、台本どおり
のセリフのみで、まったく面白みがなかった。

紅組での能年は、赤組として出場する小泉の応援ゲストとして出演、という
のが大方の予想であろうが、取ってつけたような演出ではなく、視聴者の心に
残るようなシーンを見せてほしいものだ。


 hqdefault.jpg
 p173-3.jpg
 03df60a05c9b22b9388188915e95941f.jpg 
 2b897307-s.jpg
 b05cc17d-s.jpg
 middle_1380521983.jpg  無題.png
 28.jpg23126889_206x291.jpg


  いっそのこと 「潮騒のメモリー」 をロングバージョンにして、1番を潮騒のメ
モリーズ、2番を小泉が歌うというのはどうだろう? さらに、リフレイン部分に
は薬師丸にも登場願うとか ・・・・・・

 紅白は本来“お祭り”である。 NHKもエンターテイメントの基本に立ち返って
そのくらいの器を見せてくれると、国民は大喜びだと思います。


【 プロフィール 】

能年玲奈(のうねんれな)は、1993年生まれ、兵庫県の出身。

 2006年、ローティーン向けファッション雑誌 『ニコラ』(新潮社)のモデルだ
った新垣結衣に憧れて第10回ニコラモデルオーディションに応募し、グラン
プリを獲得。

 2010年、映画 『告白』 で女優デビュー。

2012年、連続テレビ小説 『あまちゃん』 のヒロイン・天野アキ役に、オーデ
ィションで1953人の中から選ばれた。

 2013年2月、公式ファンクラブ 「くるぶし。」 を開設。

人見知りな性格で、特技は絵を描くこと、趣味はギター演奏、読書、アニメ
鑑賞。 1歳下の妹がいる。



   273f4fdc-s.jpg


 「あまちゃん」 と 「半沢直樹」 についてはこちら
http://perfect-news.blog.so-net.ne.jp/2013-10-18




スポンサーリンク<br />


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。