SSブログ

河合奈保子愛娘 kaho のデビューにかんする情報 [音楽]

スポンサーリンク




オーストラリア在住の14歳のシンガー・ソングライター kaho (かほ)
が、11月27日にCDデビューすることがわかった。

  デビュー曲 「every hero」 は10月15日スタートの堀北真希主演
ドラマ 『ミス・パイロット』 の主題歌に決まっている。

  宇多田ヒカルを手がけた三宅彰プロデューサーが惚れ込んだ逸材
とあり、14歳の歌姫に大きな注目が集まりそうだ。


c7605fba-s.jpg


kaho は東京生まれで、現在はオーストラリア在住。 母親は元アイ
ドル歌手の河合奈保子さんで、父親はかつて宇多田のヘアメイクを
担当していた金原宜保氏。

両親の影響で幼少期からスティービー・ワンダー、マイケル・マクド
ナルドといった音楽に触れて育ち、6歳のころ母親の見よう見まねで
ピアノを弾き始めた。

9歳のときには父親からボイスレコーダーをプレゼントされ、ピアノ
弾き語りを吹き込むことで作曲の面白さを覚え、自宅に揃え始めた録
音設備で12歳から本格的に作詞作曲活動を開始した。

 父・金原氏を通じてデモ音源を試聴した三宅プロデューサーは、

「kahoの歌とその創り出す音楽に初めて触れた瞬間、今までにな
い新しさとそこはかとない懐かしい衝動が走りました。 しかもそれが
当時13歳の女の子の奏でる音楽だなんてまさに奇跡」

と才能に惚れ込み、ソニー・ミュージックレコーズにプレゼン。 即契
約に至り、デビューに向けて三宅氏と楽曲制作に入る。

 その後、多数の主題歌候補アーティストの中から kaho のデモ音
源を聴いたフジテレビの後藤博幸プロデューサーが 『ミス・パイロット』
の主題歌に大抜てきされた。


ccb5e206.jpg


 「太く奥行きのある声質が航空ドラマの持つ壮大なイメージとぴった
りはまり、より高揚感ある方向へ導いてもらえると思い、お願いしました。
14歳にしてあれだけの歌声を出せる kaho さんの才能。 その久しぶ
りの “登場感” に魅了されました」 と力を込めた。

 両A面のデビューシングル「every hero/StrongAlone」 は11月
27日発売。

本人の kaho は、「私の楽曲が、ドラマの主題歌に起用されるという
ことで正直とても驚いています。 これから日本はもとより、世界中の人
たちに私の歌で幸福を届けられるよう頑張ります」 と初々しいコメントを
寄せた。


85014.jpgo0350025012130801738.jpg


 ・・・・・・ ということです。

  両親ともに業界に強い人脈をもっていることによる、まったく未知
数である少女に対しての手放しの絶賛と、いきなりゴールデンドラマ
の主題歌に使われるという破格の優遇措置については、若干嫌な
カンジがあるのも事実です。

 しかし、芸能界の歴史に残るような女性歌手はほぼ例外なく10代
半ばの頃から輝いていたのも事実なので、14歳にしてすでに実力を
ある程度もっているというというのは今後大きく飛躍できる可能性を
秘めているとは思います。

 低くてイイ声をしているということなので、歌唱力は高いのかもしれ
ません。 いまだ文章による情報しか出ていませんし、いずせにせよ
まだまだこれからです。 はやくドラマの主題歌を聴いてみたいところ
です

  もう1つ思うのは、名前が夏帆(かほ)とかぶっているということです。
そしてさらに、もうひとり 「kaho*」 という、横浜付近で路上ライブを中心
に活動しているシンガーソングライターがいます。

 彼女の動画は YouTube にたくさん UP されています。 とってもイイ
声です。

それなのにどうしてこういうネーミングにするのでしょうか?

  あまり利益はないと思うのですが ・・・・・・

  どう思われますか?


 アイドル時代の河合奈保子についてはこちら
http://perfect-news.blog.so-net.ne.jp/2013-09-28-1




スポンサーリンク<br />


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。