SSブログ

あまちゃん リアルGMT48が決定 ! ! [ニュース]

スポンサーリンク




  ドラマ 「あまちゃん」 とリンクしたNHKの “町おこし” キャンペーンの目玉
企画として、全国48地域のご当地アイドルが決定、発表された ! !

  ここであらためて1つ確認しておきましょう。 じつは、ドラマ 「あまちゃん」
には、全編をとおして “町おこし” という社会的なテーマが横たわっていると
いうこと。

 そのテーマは、ドラマの内容をとおして発信されるだけではなく、この夏NH
Kが行っている 「全国 『あまちゃん』 マップ ! あなたの町おこしキャンペーン」
という企画によって具現化されているということ。


無題.png   c0682b13dac2f376e471ddead1139a3b26985706_m.jpg   

 現在行われているこのキャンペーンは、全国各地からご当地自慢・名物・
グルメなどを募集し、それらをNHKの番組の中で全国に発信していくことで
日本をまるごと元気にしよう !  という壮大なものなのです。

 さすが国営放送。 貧しい国民から金品を強奪しているワケですから、この
くらいのコトはやってほしいものです。

 その一環として、ドラマ 「あまちゃん」 の内容と並行するカタチで全国各地
のご当地アイドルが募集されていましたが、選考の結果、47都道府県の各
代表が決定し、発表されました。

 今後、選ばれたご当地アイドルたちは 「地元サポーター」 として、全国各地
でキャンペーンのPRを行うと同時に、同局の放送やWEBサイトで地元の “町
おこし” の品々などの情報発信をしていくようです。。

 彼女たちご当地アイドルの活躍する姿は、今後NHKオンデマンドで全国に
無料配信される予定。

 ところで、今年度のNHK連続テレビ小説である 「あまちゃん」 は、例年の作
品のような独特のマジメくさったカタブツ感が薄くてとってもイイと思います。


【 全国「あまちゃん」 マップ ! 地元サポーターご当地アイドル一覧 】

北海道 / フルーティー
青森県 / りんご娘
秋田県 / pramo (ぷらも)
岩手県 / Chairmans (ちゃーまんず)
宮城県 /  SPLASH
山形県 /  Ai-Girls
福島県 /  Loveit! (らびっと)
茨城県 /  水戸ご当地アイドル実行委員会
栃木県 / とちおとめ25
群馬県 / CoCoRo学園
埼玉県 / pinkish
千葉県 / 浦安マリンエンジェルス (UMA)
神奈川県 / ナチュラルポイント
東京都1 / 夢みるアドレセンス
東京都2 / asfi (アスフィ)
新潟県 / RYUTist
富山県 / Vienolossi (びえのろっし)
石川県 / おやゆびプリンセス
福井県 / 瀬乃∞しすたぁ
長野県 / あっぷる学園
山梨県 / FUJI SAKURA塾
静岡県 / ぷりんせす♪りぼん
愛知県 / OS☆U (おーえすゆー)
岐阜県 / 天下布舞 岐阜姫軍団
三重県 / 4-sails (ふぉーせいるず)
滋賀県 / FrilL FleuR (ふりふる)
大阪府 / 大阪DAIZY7
京都府 / 加茂川マコト
和歌山県 / SA-La(さーら)
兵庫県 / Hmj姫っ娘5
奈良県 / Le Siana(るしゃな)
岡山県 / Saku Love
広島県 / MMJ
鳥取県 / こすぴッと
島根県 / Shimane Diva Project
山口県 / 山口活性学園
愛媛県 / ひめキュンフルーツ缶
徳島県 / しんまち七色ばんど
高知県 / はちきんガールズ
香川県 / きみともキャンディ
福岡県 / LinQ
news_large_linq_art20130702.jpg
長崎県 / SASEBOキャンディーズ
佐賀県 / PinkySky
熊本県 / POPSAURUS (ぽっぷざうるす)
大分県 / SPATIO
宮崎県 / Marine Kiss
鹿児島県 / S★UTHERN CROSS
沖縄県 / ぴらのぱうるすあんどぱっきゃまらんど




スポンサーリンク<br />


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。