SSブログ

土屋アンナ主演 「誓い ~ 奇跡のシンガー ~」 公演中止の真相 ! ! [芸能]

スポンサーリンク




「誓い ~ 奇跡のシンガー ~」 公演中止の真相をお伝えします。 土屋アン
ナはまったく悪くなく、むしろ逆に土屋アンナ美談という感じです ! !

 土屋アンナ主演の舞台 「誓い ~ 奇跡のシンガー ~」 が公演中止となった
ことで、土屋アンナのドタキャンが原因なのでは? など、さまざまな噂が飛び
交っているようです。


20130730-00000004-dal-000-2-view.jpg san_sk220130730552view_thum500.jpg


 土屋アンナ本人は以下のコメントを発表しています。

共演者の皆様、チケットを購入して楽しみにしていただいていた方々、
ファンの皆様、そして心配してくださっている多くの皆様、
本当に申し訳ありません。
濱田朝美さんに迷惑がかかっていないかも心配です。
体調のことも気になるので無理のないようにして欲しいと思います。
突然の公演中止には、とても残念に思っています。
事実・経緯については、弁護士さんに対応して頂いています。
話せるタイミングがきたらきちんと報告させていただきますので、
少しの間だけ待っていて下さい。
今はこれしか言えなくてごめんなさい。 土屋アンナ


 しかしその後、原案の作者である濱田朝美さんが自らのブログで、すべて
の真相を報告する文章を発表することにより、この騒動の全容が明らかとな
りました。 以下、全文です。


0811cc23.jpg


 皆さん、ご無沙汰しています。 この濱田朝美ブログの方ではもう書かない予
定でしたが、急遽皆さんにお伝えしたい、いえ、しないといけない事があり、書
かせて頂きます。

 長文になりますが、お付き合いください。

 皆さんももうご存じかと思われますが、私の本「日本一ヘタな歌手」が舞台化
される事になりました。

 その事について、どうしても納得がいかない事があり、この場を借りて事実を
お話したいと思います。

 実は今日、私の舞台の主演である、土屋アンナさんが、自分勝手に舞台練
習を休み、そのせいで八月の公演が出来なくなったという内容が、舞台の公式
ページに発表されました。

 その発表は、全くの事実無根です。

 これから、お話する事が真実です。

 実は、最初の段階でこの舞台の話に関して、私は制作者側から全く許可を取
られていませんでした。

 私が舞台の存在を知ったのは、友人からネットに出ていたよ!というメールが
来たのがきっかけでした。

 その知らせに、慌ててネット検索してみた時には、もう舞台の記者会見の一週
間前でした。その時、私は何が起こっているのか全く把握できず、ただただ驚き
ました。

 何日か後に、こちらから連絡を取り、本の出版社の元担当と舞台の監督に会う
事が出来、事情を説明して頂きました。すると、既に私から舞台化の許可を取っ
たと言われ、詳細の説明や正式な謝罪もありませんでした。

 ですが、許可を取ったという内容を聞いていると、常識ではあり得ないものでした。

 一年半ほど前に、私が多摩センターで路上ライブをしていた時、元担当が私の元
に監督を連れて来て、"今後何か協力して下さるかもしれないから、ご挨拶して。"と
言いました。

 私はただ、自己紹介と今後何かありましたらよろしくお願いします。と言いました。
その事を、許可を取ったと言っているようでした。

  しかし、その時は舞台化の話などは無く、その後も監督とお会いする事も、元担
当からそのようなお話をされる事はありませんでした。

 お二方の言い分は、それがこの業界では許可した事になるのだ。という事でした。

 私は何度も、それでは許可にならない。と言いました。

 すると監督は"そんなに許可と言うのなら、別に貴女でなくとも、障がい者はたくさ
ん世の中にいる。違う人に頼んでも良いんだよ!"とおっしゃいました。

 また、原作とは内容が多少異なるため、そんなに許可と騒がなくてもいい、と言う
事を言われました。

 その言葉に、私は憤慨し、この方にはいくら言っても理解していただけないので
は。と思いました。

 一応元担当が、監督を宥め、今度近いうちに舞台の台本を私に見せ、そこで舞
台化の許可を正式にして欲しいと言う事になりました。

 その後いくら待っても台本は届かず、1ヶ月以上が経ち、突然7月16日のプレミア
ムライブ「舞台の成功をみんなで祝うパーティー」の案内が届きました。

 許可もしていないのにそんな案内が届いた事に、とても不愉快な気持ちでした。
しかし、それに行けば監督に会えると思い、参加する事にしました。

 ですが、パーティーでは監督とは話をする事は出来ませんでした。

でもそこで、主演の土屋アンナさんにお会いする事が出来ました。

 土屋さんはとても親しくしてくださり、"舞台の台本を見ましたか?貴女は本当に
この内容で許可を出したの?"と聞いてくださいました。

 私はそこで今までの経緯をお話しし、舞台に関して困惑している事を打ち明けた
ところ、土屋さんも共感して下さり、協力して下さる事になりました。

 そして、何も出来ない私の代わりに、監督に"濱田さんが納得出来るものにして
ください。"と掛け合ってくださったのです。 また"原作者が納得し、許可した舞台で
ないのなら、出演出来ません"と伝えたそうです。

 しかし監督はそれを全く聞き入れる事はないそうです。

 それに対し、私はとても怒りが鎮まらず、皆さんに真実を訴えたくなりました。

 土屋アンナさんは、全くの無実です。

 ただ、私のために監督に伝えて下さっていただけなのです。

 皆さん、どう思われますか?

 それでも土屋アンナさんが悪いということになりますか?


98b8eef4.jpg


 そして本日、舞台の公式サイトに、土屋アンナさんが無断で練習に出ないため、
8月の公演は中止という内容の記事が発表されていました。

 その発表は全くのデタラメで、これが真実です。

  私の所にはただ一枚の舞台の同意書のみを送りつけ、台本も詳しい内容説明
もない状態で、毎日のように同意書にサインするように、と言う内容の電話ばかり
かけて来ました。

 私は説明も無しにサインは出来ないと思い、内容を教えてくださいとその度に言
い、サインを断りました。

 やっと台本が送られて来たのが2日前の事です。

 そしてその台本を見ましたが、私の本が原作とは思えない程、内容が異なってお
り、自分の人生を侮辱された様な気持ちでした。

 そこでやはり許可はしたくないと感じ、私の作品を原作と書かず、全くのオリジナ
ルとしてやって頂きたいという意向を伝えようとしていました。

 普通の大人なら、大きなことをやる時には、許可を取るものではないでしょうか?

 それともこの監督さんは、私が何も出来ない障がい者だからということで、どうで
もいいと思われていたのでしょうか?

 ただ、こんな発表の仕方はあり得ないし、大の大人が考えるような事では無いと
思います。

 長い文章にお付き合いくださいました皆さん、ありがとうございました。

 長々とすみませんでした。

 濱田朝美


 ・・・・・・ ということです。

 どうやら、以上が事実のようですね。

 「土屋アンナってイイ奴じゃん ! ! 」 と、まず言っておかなければなりませんね。


005.jpg


 芸能界というのは、基本的に格闘技などと同じ興行の世界であって、昔々か
らヤクザさんたちの主な収入源でした。 若かりし日の美空ひばりの後援会長
を務めたのは山口組4代目の田岡さんだったのは有名な話です。

 結局、平成の今の世の中になっても、こういった、一般社会とはちがった論理
がまかり通っているということなのではないでしょか?

 2008年だったと思いますが、当時人気を誇っていた格闘技のPRIDEも突然
に消滅してしまいましたが、あれも、団体がヤクザ組織と関わったのが原因です。

 やはり、そろそろこの辺の業界も近代化が必要なんだと思います。

 芸能というのは本来楽しむものなわけですから、こういう側面を見せられると、
やはり気分が悪くなりますよね。

 僕一人が言ったところで非力ですが、でも、なんとか近代化を図ってほしいも
のです。




スポンサーリンク<br />


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。