SSブログ

アントニオ猪木 当選 【猪木今後について語る】 その内容 [ニュース]

スポンサーリンク




 参院選でみごと当選を果たし、18年ぶりに国政に復帰することが決まった
猪木氏が夜明けに会見を開き、今後政治家としてやっていきたいコトについ
て語りました。 

 参院選に日本維新の会から立候補していたアントニオ猪木氏が当選を果
たし18年ぶりに国政に復帰することとなった。

G20130721TTT0700330G3000000.jpg  4a39c18f.jpg

 今回の選挙では、ものまね芸人アントニオ小猪木、アントキの猪木の2人も
応援演説をはじめ選挙運動に参加してきたようで、当確がでた際、小猪木は
自身のブログに 「さすがは猪木さん、投票を締め切った3分後には当確がで
ていた」 などとコメントしていた。 

 アントキの猪木は 「あっという間に当確が出た。やはり猪木は秒殺で勝利」
と書いた。

 一方、猪木本人も夜明けに会見を開き、今後に向けての思いを語った。

 政治家として何をすべきかという問いに対しては、「皆さんが知らない部分、
あるいは世の中の陰湿な部分を今回は国会に出て正していきたい。 以前事
故がおきた焼肉屋のユッケの問題にしても、禁止にしたくせに最近になって
何も言わずに一部勝手に解除になっている。私自身、焼肉もユッケも大好物
ですから、もともと禁止には反対でしたけれど、そういうこととは別次元の話と
して

 名前をあげてもいいんですが、原発の件もあれだけテレビでウソを並べて。
無知だからということは理由にならない。 ひとつひとつに対してしっかり検証し
て、もっと国民が目を開いてそういうものに対して立ち向かっていかなければ
いけない。

 ゆとり教育の問題にしても、皆さんがよく聞きに来ました。手をつないでゴー
ルする、これをどう思いますかと。“バカヤローッ!”と私がぶち切れるくらいの
感情が出てきました。

 そういうことを決めた人たちはいつの間にか責任も取らずに、この教育は間
違いだったからやっぱり変えますと。 私は政治から離れてずっと見ていて、誰
かが立ち上がらないとダメだと思いました」

 スポーツ、オリンピックについて

「スポーツ界はもっときれいであれ、と思っています。柔道界もそうですけれど野
球界も。もう少し男を見せて欲しいなと。 スポーツ界はもっと皆さんが思うような
ドロドロした世界ではなく、青少年に夢を与えるというしっかりした理念をわきまえ
た上で、きれいな運営をしてもらいたい。

 東京招致に関してましては、私が出来る範囲内ですが協力をして、表は表でし
っかりとプロモーションをしてもらいたい

 私自身、以前から “スポーツ外交” というものを主張して、それを実践してきま
した。 今後もつづけていきたいと思っています

 去年も、日体大の松浪(健四郎=元衆議院議員、元文部科学副大臣)さんと一
緒に、北朝鮮に柔道、レスリング、サッカーの交流試合をやりに行きましたが、多
くの人が集まってくれて、正直、学生さんの対抗試合で4万人も5万人も入るのか
と。近いうちにまた訪問する予定です」




スポンサーリンク<br />


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。