SSブログ

参院選 山本太郎を窪塚洋介が応援  【 俺たち 「Strange 2」 で~す よろしくな ! ! 】 [ニュース]

スポンサーリンク




 21日の参院選の東京選挙区に無所属で出馬している俳優の山本太郎
氏に、意外な“支援者”が加わった。

 山本氏といえば、中核派(革命的共産主義者同盟全国委員会)が支援に
名乗りを上げたことが話題になったが、なんと俳優の窪塚洋介も応援に立
ち上がったというのだ。

 「どうやら反原発を強く訴える山本に共感しているみたいなんですよ。 他
にもTPP(環太平洋連携協定)や憲法改正問題でも山本の意見に近かった
ようで 『投票にも行く』 と断言しています」 と話すのは芸能プロ関係者。

 確かに窪塚はツイッターで 「東京都は山本太郎」 と頻繁にツイート。 さら
に 「山本の存在がこんなに希望を感じさせてくれようとは。(中略)この選挙
はやっぱ期待と応援してます」 と絶賛しているのだ。

 2人は2005年に映画 「同じ月を見ている」 で共演しているものの、山本
太郎事務所によると 「最近は付き合いはない」 という。 それでも「応援して
いただけるのは大歓迎。 ありがたいです」 と喜んでいる。

 だが、窪塚といえばこれまで意味不明の言動や大麻容認発言などで物議
を醸している人物であることは確か。

 それだけに永田町関係者は 「有権者の中には支持に動く人もいれば、逆
にドン引きする人もいるでしょう。それがどのぐらいの割合になるかは正直わ
かりません」 と“窪塚効果” を計りかねているようだ。

 とはいえ、20人で争っている東京選挙区の改選5議席のうち、自公で3議
席、残り2議席を民主党と共産党が争うとみられていたが、ここにきて猛烈に
山本氏が追い上げているともいわれる。

 16日、新宿駅東南口での街頭演説には、200~300人のサラリーマンや
OL、学生などが足を止め耳を傾けていたが、果たして窪塚の応援は吉と出
るか凶と出るか?




スポンサーリンク<br />


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。