SSブログ

2013年7月18日 紀州鉄道 駅長 男児に強制わいせつ行為 ! !  [事件]

スポンサーリンク




 まずはニュースを。

 10歳の男児を誘い込み服を脱がせたとして、和歌山県警御坊署は18
日、強制わいせつ容疑で紀州鉄道紀伊御坊駅長の齊藤昭(さいとう・あき
ら)容疑者29歳を逮捕した。

 調べに対して齊藤容疑者は、「間違いありません」 と容疑を認めている
という。

 容疑者は6月9日午後4時頃、地元商工会の祭りに母親と一緒に来てい
た男児を 「電車を見せてあげる」 などと誘い出し、営業運転していない古
い車両の中に誘導した上で、「見せて」 などと言い児童にズボンと下着を
脱がせたという。

 男児の保護者が6月下旬に被害届を提出したため、警察が捜査を進め
ていた。
 
 紀州鉄道は、「きょう逮捕を知って驚いている。 被害に遭われた方や世
間を騒がせたことに対し、大変申し訳なく思っています」 とコメントした。

 齊藤容疑者は2010年7月から紀州鉄道で勤務しており、エンジンなど
車両の調子を確認する技術を持っていて勤務態度も優秀だったという。


 ・・・・・・ ということです。

 このような事件があるとよく思うのですが、(これは今回の容疑者ではな
く架空の人物の話として)

 その人物が、もしも一般的な人々とはちがった性的嗜好を半ば生まれな
がらにして持っている場合、例えば幼児に対して性的な興味を感じ、かつ
それ以外の対象には一切興味を感じないという場合、

 その人物が今回の事件と同じような行為をしてしまうというコトが本当に
悪いことなのか? という疑問が湧いたりします。

 もちろん相手が幼児の場合、被害を受けた幼児は大きな精神的ダメージ
を負うことになるので、その点においては完全に悪いことだとは思います。

 しかしその場合、このような嗜好をもって生まれた人は生涯にわたって性
的な興味を抱いてはいけないというコトになるのでしょうか?

 ん~~、とっても難しく、ちょっと考えただけで答えがでるような問題では
ないですね。

 今日は問題提起だけということにしておきます。

 結論がなくて申し訳ありません。




スポンサーリンク<br />


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。