SSブログ

芦田愛菜 ハリウッドデビュー ! ! SF大作 「パシフィック・リム」 [ニュース]

スポンサーリンク




 みんな大好き芦田愛菜ちゃん9歳が、ついにハリウッドデビューを果た
すことになった。

 出演するのは 「パシフィック・リム」 というSF大作だが、この作品では、
突如太平洋から出現した巨大怪獣と、人類の英知を集めた人型巨大兵
器イェーガーの大バトルが描かれている。

imagesCAWIA325.jpg  imagesCAZGULNF.jpg

 このイェーガーのパイロットを務める日本人女性マコ (菊地凛子) の幼
少期を演じるということだ。

 先日、芦田の劇中カットが公開されたという。 公開された場面写真は、
マコが怪獣に襲われ逃げ惑う過去を思う回想シーンであるが、ここで彼
女の真骨頂である “泣きの演技” が披露される。

imagesCA1YKVI3.jpg

 赤い靴を手に、苦しみの涙を流す芦田の表情からは、怪獣が人類にも
たらした恐怖と絶望がひしひしと伝わってくるようだ。

 このシーンで芦田は、全編グリーンバックによる撮影に挑戦した。 その
場にはいない怪獣に対して終始おびえながら逃げるシーンを、初となる
本場ハリウッドの撮影現場で見事にやりきった。

 本作のメガホンを取ったギレルモ・デル・トロ監督は、「恐ろしいぐらいう
まい」 「僕が仕事をした最高の役者の一人」 と愛菜ちゃんの才能を讃え、
主演のチャーリー・ハナムも、「自分の目が信じられないほどの演技力」
と絶賛した。

無題.png   無題.png

 また、共演場面はない菊地も撮影現場を訪れて見守ったと明かし、「愛
菜ちゃんは本当にテクニカルなプロ」と、ハリウッド進出に太鼓判を押した。

 一方で、当の芦田本人は 「撮影中ほとんど泣いているシーンと怪獣に追
われるシーンだったので、涙で顔がはれちゃうほどがんばりました。皆さん、
ぜひ観てください」 と余裕のコメント。 はやくも大物ぶりを見せつけている。
 



スポンサーリンク<br />


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。