SSブログ

安藤美姫 現在 じつは未婚の母だった ! ! !  相手はコーチ ! ! [スポーツ]

スポンサーリンク




 フィギュアスケート女子で2度の世界女王に輝いた安藤美姫選手(25)が
1日、テレビ朝日「報道ステーション」で放送されたインタビューで、今年4月
に女児を出産したことと、今季限りでの現役引退を明らかにした。

 子供の父親については明言せず、結婚もしていないという。

 インタビューは次のとおり。

 ・・・・ コーチだった(ニコライ・)モロゾフとの師弟関係打ち切ったのは?

 引退するまで彼と一緒にやらせてもらうという100%の気持ちでいたんで
すけど、断られてしまったんで。

 ・・・・ モロゾフとは恋人同士だったのか?

 う~~ん (と数秒考え)、いい関係でしたね(と否定せず)。 リンクサイドに
いると練習でダメでも本番でできる、という気持ちにさせてくれるコーチだった。
初めてそういう気持ちになった先生がニコライだったんですよ。 彼がリンクサ
イドにいてくれるだけで 「できる」 という気持ちにさせてくれる。

 だから、「もうコーチできない」 と言われた時には理解できなかった。

 ・・・・ なぜ「できない」と言われたのか?

 ただ 「できない」 と言われた ・・・・・

 安藤はモロゾフと別れ、新しいコーチのもとでSPを作ろうと練習し始めた時
に、新しい命と出会ったという。

 同時期(去年10月)ぐらいに、(照れ笑いしながら)え~何て言えばいいの、
助けて~。 赤ちゃんがお腹にいることが分かった。最後まで迷ったというか、
自分は、赤ちゃんとさよならしてしまうという答えがいやだったので(と涙ぐむ)
・・・・・。

 最初は皆さんに反対されて、自分なりには一生懸命話して。一番話したの
は母ですけど。 スケートよりもその子の命の方を選んだんです。

 ・・・・ 最終的な決断をさせたのは?

 アスリートとしてはワガママな方だし。女性としての幸せ、自分が思っていた
幸せを考えると、スケートというのは自分をここまでにしてくれた存在ですけど、
やっぱり女の子として生まれてきたので、自然に女性として、1人の女の人とし
て、結論を出させてもらった。

 (今年4月に出産。女の子。3350グラム)

 ・・・・ 初めて赤ちゃんの顔を見た時は?

 かわいいね、と。 かわいい!しか思わなかった。 親バカ始まってます。

 安藤はその後、出産からわずか1ヶ月の5月には練習を再開した。筋力が
落ちて思うように力が入らなかったという)。

 出産して自分がすごいことをやっていたことを初めて知った。

 ・・・・ 出産のブランクがスケートの素晴らしさを?

 はい、教えてくれました。 早く皆さんの前で滑りたいと思った。“早く滑りたい”
という気持ちになったのは今までで初めてです。


 安藤選手は2011年4月の世界選手権(モスクワ)で優勝後、2シーズンに
わたって休養。 その後、今年1月1日付で所属していたトヨタ自動車も退社し
たが、ソチ五輪シーズンとなる今季は復帰を宣言。

 6月1日にはアイスショーに出演し、約9カ月ぶりにファンの前で演技を披露
していた。現在は練習を再開しており、来年2月のソチ五輪出場を目指してい
る。




スポンサーリンク<br />


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。