SSブログ

川口春奈 「絶叫学園」 舞台あいさつ 【 映画の解説と川口春奈のプロフィール 】 [エンタメ]

スポンサーリンク




 6月14日、TOHOシネマズ渋谷にて、映画 『絶叫学園』 の公開初日舞台挨拶
が主演の川口春奈により行われることが決定した。

 『絶叫学園』 は、少女マンガ雑誌 「りぼん」 にて連載中の大ヒットホラーマンガ
で、原作はいしかわえみ。 現在コミックは13巻までリリースされており、シリーズ
累計発行部数は130万部を誇るという作品。

 心霊現象という方向ではなく、人間の心の中に潜む “ちょっとした悪” をあぶり
だすそのストーリーは、ホラーというジャンルにとどまらず高い評価を得た。

 各種メディア化もなされており、子供向けバラエティ番組 「おはスタ」で2度のア
ニメ化、また声つきでマンガを楽しめるVOMICではAKB48がキャストを務めるな
ど、幅広い展開を見せている。

 主役を演じるのは、モデル出身の女優・川口春奈さん。 川口さんは、『桜蘭高校
ホスト部』 や 『金田一少年の事件簿』 など、マンガの実写化ドラマでメインキャスト
を努めた経験を持つ。

 そのほか、バラエティ番組でも活躍中の栗原類さんをはじめ、広瀬アリスさん、
松岡茉優さんなどが出演する。


 川口春奈さんについて。

 川口春奈は1995年生まれ。長崎県出身のファッションモデル、女優。 小学生
のとき 「二コラ」 のオーディションを受け、グランプリを獲得。 その後、子供向けバ
ラエティ 番組に出演。

 2009年、三井のリハウス第13代リハウスガールに選ばれる。 同年、ポカリス
ウェット のイメージキャラクターにも選ばれた。 さらに、テレビドラマにも出演し、
その後 ドラマ初主演も果たす。

 2010年、閃光ライオット2代目応援ガールとなる。 また 出演したCMがCM大賞
を獲得。 さらに、雑誌 『日経トレンディ』 が選ぶ “今年の顔” に選ばれた。

 2011年、「桜蘭高校ホスト部」 連続ドラマに初主演。 『週刊ヤングジャンプ』 で
初の水着グラビアを飾る。 第90回全国高校サッカー選手権大会の7代目応援マネ
ージャーに就任。

 2012年、映画 「桜蘭高校ホスト部」 で映画初主演。 1st 写真集 『haruna』 が
発売される。




スポンサーリンク<br />


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。