SSブログ

小芝風花 ゴリ押し 魔女の宅急便 実写版映画化 来春公開! [映画]

スポンサーリンク




 宮崎駿監督が手がけたアニメーションの中でも特に大きな人気を誇る
「魔女の宅急便」 だが、その原作を忠実に実写化した映画 『魔女の宅
急便』 が来年の春に公開決定。 このほど、新人女優・小芝風花が扮す
る主人公キキの黒いワンピースでホウキを持つ姿が公開された。

 「魔女の宅急便」 の原作は作家・角野栄子が児童文学として全6巻を
発表するや、瞬く間に180万部の売り上げを記録した。 それを基に、「ラ
ビットホラー3D」 「呪怨」 などを手がけた清水崇が監督することとなった
今回の実写版「魔女の宅急便」。

 主人公のキキ役に抜擢されたのは、イオンのCMやドラマ「息もできな
い夏」 に出演するなど今後期待の新人女優・小芝風花。 日本の代表的
キャラクターに体当たりで挑む。 今回解禁されたキキのコスチューム姿
も、主人公キキの明るいイメージそのままでよく似合っている。

 初日の撮影を終えた小芝さんは「魔女の服を本番で着たのは今日が初
めてです。 『いよいよ始まるんだ!』 という感じですごくワクワクしました。
撮影はまだまだこれからですが、私らしくキキを演じて、キキと一緒に成長
できたらと思っています。 とにかく一生懸命がんばります!」 と、熱い気持
ちを語った。

 また、作家の角野さんも「風花さんに会って、瞳の中に強い意志と何か
憂いが潜んでいるのを見たとき、この人からどんなキキが生まれてくるの
かと心がときめきました。 『風』 という字をすでに持っている風花さん。
この『魔女の宅急便』 ほホウキにして大きな世界に旅立ってください」 と
彼女の今後に期待するコメントを寄せた。

 この実写版「魔女の宅急便」には、世界中の注目が集まると予想される。

 今後も、共演者の発表や、親友の黒猫ジジのお披露目など興味は尽き
ない。

 なお、キキを演じる小芝風花は、1997年生まれで大阪府の出身。小学
校3年生のときからフィギュアスケートを習っており、西日本小学生大会で
8位に入賞した経験もあるという。
 
 テレビドラマ大岡越前や、SoftBank のCMにも出演した。




スポンサーリンク<br />


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。