SSブログ

竹本孝之 現在はどこで何をしているんだろう? えっ! 園芸を営んでるの? [ニュース]

スポンサーリンク




 23日夜、芸能プロダクション・サンミュージックの相澤秀禎会長が亡くな
った。83歳であった。 森田健作、桜田淳子、松田聖子らを育てた相澤氏
の死去に際し、俳優の竹本孝之がブログでその死を悼んでいる。

 竹本は、自身の mixi ページに会長に関する日記を投稿。 「東京の父親
・・・・・ 相澤秀禎会長が昨夜逝去された」 と相澤会長をがなくなったことを
報告。

image.jpg   73d3594a59f9d28ee6e9b523825859a0.jpg

 現在は事務所を離れている竹本だが、デビュー当時にはサン・ミュージッ
クに所属、氏から薫陶を受けたという。
(※ 薫陶 : 徳の力で人を感化し、養育すること)

「当時16歳だった私、何も分からず様々な方向に尖り、噛み付き ・・・・
そんな私を屋根の下でゆっくりと、そして優しく、仕事のことだけではなく
『人』 として生きる姿勢を教えてくれた。

 教えをありがとうございました。 気にかけてくれてありがとうございました。
そして何より ・・・・・ 出会ってくれてありがとうございました」 と、気持ちのこ
もった文章で氏への感謝を表した。

 芸能界らしからぬ清廉な人物として、多くの人から慕われた相澤会長。 そ
の死を悼む声がこれからも多く上がることであろう。

 相澤会長のブログは3月29日 『桜満開です』 のエントリーが最後であった。


takemotot.jpg   無題.png


 竹本孝之は1965年生まれで福岡県の出身。 歌手、俳優。

 堀越学園卒業後の81年、「ミスターCBSソニーオーディション ’81」 でグ
ランプりを獲得し 「照れてZinZin」 でレコードデビュー。 同期には近藤真彦、
沖田浩之、ひかる一平、堤大二郎、伊藤つかさなどがいる。

 第23回日本レコード大賞新人賞を受賞。

 その後、歌手のほかに俳優としても テレビドラマ、映画、舞台など活躍の場
を広げる傍らで、96年からは園芸をはじめ、現在埼玉県で園芸農家を営んで
もいる。

 竹本さんはファンの女性と結婚しており、もともとはその女性の実家が園芸
業を営んでいたという。

 特技として空手和道流3段。

 竹本孝之オフィシャルホームページTOMORROW.

DSC_0501-300x199.jpg   Q4Kt4ppD4lkb4pbV1+ptsfs+VHh7VnnnFzHyci9fwY+bCfQYUnXnsuM7VA==.jpg      

 ・・・・・・ 誰も知らないと思いますが、竹本さんといえば 「日当たり良好」ですよ
ね。 右側が岸本かすみを演じていて、かつトカゲに似てると言われていた伊東
さやかさんです。 本来 あだち充といえば、「タッチ」 ではなくて 「日当たり良好」
なんですよねぇ ! !

 でも、さすがアイドル出身の竹本さん。今でもめちゃめちゃカッコイイですねぇ!
ホントに。 まじでこのひとかっこいいなー
  



スポンサーリンク<br />


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。